ポケットモンスタープラチナレビュー(08/09/13)    本館
テストの結果、1.7倍速で動作することを確認!

 

9/13発売のポケットモンスタープラチナ。早速買ってきたので簡単に開封レビュー。
添付されているパンフレットの中には・・・「ひみつのあいことば」がかかれたものなど充実。もちろんクラブニンテンドーのシリアルも入っています。


パッケージ表は前作とほぼ同じ。ニンテンドーロゴの位置が変わったぐらい。


左(プラチナ)・右(ダイヤモンド)。裏面は用語の変更などわかりやすくなっています。
パッケージからもWifi前提、ネットワークが強化されている印象があります。


下部にはバージョン通信の注意事項が。みんなのポケモン牧場は非対応、残念。


カートリッジを並べて比較。GBAのポケモンシリーズのように色を変えるといったことはないようで残念。


外装に特に違いはないようです。色違いを期待していたのですが・・・残念。


1.7倍速で起動してみました。高速化したままロード・セーブ・wi-fiとも特に問題なし。音楽も速くなります。
(1.7で起動できるかはカートリッジによる・1.4ではほぼすべてのカートリッジが起動できる。)


ゲームをはじめた直後です。前作をプレイされている方なら・・・・なんか違う!?
ストーリもだいぶ違うようです。これは面白い!

総評:外装などは特に違いはなし。残念。wifiが普及したためか、かなり強調したつくりになっているようです。


本館トップへ戻る