モバイルの道

ここではいつも持ち歩いているものを紹介しています。重いので大きいリュックに入れて持ち運んでます。しかし周りでモバイルしている人は数える人しかいません。


ノートパソコン SHARP MURAMASA


このホームページを作っているパソコンです。位置づけとしてはサブマシンで低スペックでしかできないことをやっています。携帯電話はもっていないのでその代わりとしています。

利用方法としては電車内で文書やホームページを作る、音楽を聴く、大学のホットスポットでメールの整理をする、などです。
薄さもすごい!

ゲームボーイアドバンスSP

最近あまり使いませんが突然必要になることもあるので一応持ち歩いています。二倍速改造済みです。ソフトはルビーとファイアレッドを持っています。ワイヤレスアダプタ、通信ケーブルも持ち歩いています。ノートパソコンが込んでて使えないときにやってます。

イヤホン

写っていませんがGBASP用のアダプタもついています。リュックのほうにノートパソコンで音楽を聞くときに使うボリュームコントローラーがついています。再生リストを作りランダム再生させると便利です。100円ショップのですが低域が出ない!


時計

カシオのアナログ・デジタル両用時計です。中身はGショックのプログラムと似ています。多機能タイプなので化学実験のとき役にたちます。


バッグ
大容量のものです。中にはノートパソコンが傷つかないようにするインナーが入っています。
このインナーは小学生のときに作ったものです。すぐに出し入れができて便利です。


ケータイ電話 持ってませんが。。。

いろいろな方から「持ったほうがイイ」といわれますが持つつもりはありません。理由は自由度が低い、何でも金とろうという主義がいやだからです。300円のゲーム落とすと通信料が1500円以上かかるのはおかしいと思いませんか!?パケットが高すぎる!

いかがでしたか これでも重さは1.4Kgぐらいです。モバイルは楽しいですよー

戻る フレームのない方はこちら サイトマップ ホーム