ポケモントリプルビート 使用感のレポート

初めに
やはり実際に行ってやってみないとその性能はわからない!ということでポケモントリプルビート
という公式のイベントに参加してきました。

これが会場内の様子です。かなり混んでます。ワイヤレスアダプタは切れやすくまだまだ改善が必要だと思いました。ブチブチ切れるので交渉成立までたどり着けません。切れる原因は人が邪魔で電波がうまく届いてないです。天井に増幅するサーバーみたいなのがあれば安定すると思いますが。もっと広い場所でないときついです。あとベンチ用意して...立ちっぱなしはもう勘弁 次来る人が減りそうです。

ジョイスポットについて
で...本題に入ります。ジョイスポットってケータイの電柱にあるようなアンテナみたいなのを想像していたのにがっくし。電池式のようだし発表のように駅に設置するのは無理だ。

こんな風にたくさん机に置いてありました。ゲームのデータ配布に使われる装置です。
多人数が接続できると思われます。飛距離はワイヤレスアダプターとそれほど変わらないようです。中身や確認することはできませんでしたが中身は多分少し改良されたアドバンスSPだと思われます。

これが実際にとってきた写真です。スチロールボードでできた白い箱のようです。たくさん置いてありました。上の板の裏側にはアルミホールと思われるものが張ってありました。図でもその端が見えてますね。飛距離を伸ばす工夫でしょうか?ちなみにかなり離れた所からでもアクセスできることを確認しました。

東京のボケモンセンターでも配布を行っているのですが離れた場所からデータを繰り返しもらおうとすると怒られるそうです。なぜかは不明ですがひとつしかもらってはいけないという暗黙のルールが存在するようです。そんなことするなら一回しかもらえないようにプログラム作ってください。
配布系はバグを恐れてシンプルにしているようです。(ジグザグマ修正パッチもそうだし...)

イベントの中ほどにだれかが開発者用のツールと思われるものを持ち込んでいました。
その写真をUPしておきます。

なんだ無線LANかも知れないようですね。これなら解析することができる人がいるかもしれません。

最後に
もっと広いところでないと無理!混信しまくり。
企画する人何とかしてー

戻る フレームのない方はこちら サイトマップ ホーム