水晶振動子の入手方法 in秋葉原   取材協力 有限会社 サン・エレクトロ 様  ホームへ戻る
秋葉原は広くてわかりにくい!という声があったので作りました。水晶振動子を売っているお店はあまりないようです。

今回はサン・エレクトロ様に取材許可を頂きました。ありがとうございます。


店頭 はこんな感じです。このお店の専門は半導体です。各社のROMなどがあります。このサイトができる前からここで水晶振動子を購入しています。


水晶振動子はここにあります。ラインナップも3.5MHzから36MHzと豊富にあります。壊れないように導電性のスポンジに挿してあります。
任天堂DS、ゲームボーイアドバンス、SPのクロックアップに使えるのはHC49/USシリーズです。隣の三本足の水晶発信器は関係ないです。


お皿に買う部品を置いていきます。ここではいろいろな周波数のものを購入しました。最大周波数の36MHzのものも購入しました。
あとはお金を払えば包んでもらえます。 取材許可をいただきありがとうございました!

お店のデーター

(有)サン・エレクトロ  電子部品総合商社 半導体主力販売
  

郵便番号 101-0021
東京都千代田区外神田1−10−11
東京ラジオデパート内
電話:03−3255−2923 

WEBサイト http://www1.odn.ne.jp/~aal22410/

水晶振動子
http://www1.odn.ne.jp/~aal22410/sub5-1.html
日本全国通信販売も行っているとのことです。

場所がわからない!という方のために書いておきます。



東京駅から山手線上野方面行きに乗ります。(所要時間4分)

秋葉原駅に到着したら電気街口 に向かいます。改札向かって少し左に歩くと下のような風景が見えてきます。

いろいろな勧誘などがありますがすべて無視しましょう。この写真では奥に向かいます。


向かうと大通りに突き当たります。横断歩道があるので向こうがわにわたります。


渡って高架右ぞいを歩くと東京ラジオデパートという看板がついた建物が見えてきます。
その建物の2階がサン・エレクトロです。

地図はこちらです。


ホームへ戻る