ワイヤレスアダプタ・開発者用ツールについて  つかもと様から
掲載が大幅に遅れました。すみません。

2005 1/15 追加
この写真のようなツールは存在するようですが画像自体が本物かどうかは不明です。

つかもと様から下のような写真をいただきました。情報ありがとうございます。

ワイヤレスアダプタの通信状況、チャット画面などが写っています。海外サイトから入手されたそうです。
実はこの画像、今年の春ポケモンフェスタで撮影したものと酷似しています。

とっても似ています。多少画面がゆがんでいるのは斜めから撮ったものを後で補正したためです。
使用していたのは任天堂関連の雑誌社の方々で白いVAIOノートに接続して使っていました。データー配布が目的だったようです。
任天堂は自社開発のエミュレータを持っている?ようです。(ファミコンミニはエミュレータ。)

※エミュレーターとは?
パソコン上で専用ハードで動くゲームソフトを再生させることができます。擬似的にゲームボーイをパソコン上に展開して動作させています。
実機にはない機能(どこでもセーブ、スピードアップ)などがありますがデーター化したソフト(ROM)をどこから入手するのかによっては違法になります。古いソフト、アーケードゲーム機なども人気が高いです。ほとんどすべてのハードであります。

撮影環境・状況
例の団体が会場の隅のほうで使用しているのを発見。近づいて様子を見るとどうやら取材をしているらしい。
ノートパソコンの画面が見えていたのでよく見ると画面写真らしきものが映っている。
早速6倍デジタルズームで連続撮影開始。

30枚ほどで取材陣は撤退。
イベントでは必ずといってよいほど開発者が見に来て電波の強度を測定したりしている。

つかもと様 情報ありがとうございました。


戻る フレームのない方はこちら サイトマップ ホーム